So-net無料ブログ作成

動画撮影ソフトのちょっとした問題 [その他雑記]

238erです。動画撮影ソフト「アマレココ」にて少しモヤっとした体験です。


僕はブログ用動画の撮影でアマレココを使用しているのですが、本体を起動した際に
配色がwindows7ベーシックへと変更されてしまうちょっと困った事が起こりまして。

配色が変更される、ただそれだけならば特に何の問題もないのですが、
パンヤのプレイ中、SPを決めショットに入る瞬間バーがヤケにピタッと止まってしまうのです。
僕の場合、普段はショットを決めてから約2dotほどの遅延が発生した後、
バーが止まるようになっていてそれに慣れてしまったがゆえに落ち着かない・・・というわけです。

これについて色々調べたところwindows aeroの有無によって配色が変更されるとのこと。
よってアマレココ内の設定で「コンポジションを無効」のチェックを外せばこの現象ともおさらば
ということだと思います(多分)

アマレココ.jpg

この状態で実際にプレイしてみたところバーがピタッと止まるようなことは一度もなく、
快適なパンヤライフを送ることができました。

しかし「コンポジションを無効」のチェックを外したことにより、アマレココの動作が若干鈍るので
使いどころには注意したほうがいいかもしれませんね。
幸いパンヤ以外で上記のような現象が起こるということは無かったので、
これからはaeroをうまく切り替えながら撮影の方していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。